1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 子供にやイラッ!が止まらない〜

ブログ

子供にやイラッ!が止まらない〜

アメブロはこちら

こんにちは!
秋晴れの気持ちの良いお天気から
また雨ですね〜☂️

昨日2回目の
インナーチャイルドセッションを
受けにきてくれたむつみちゃん
小学4年生と3年生の女の子のママです

前回のセッション後にお母さんに
こんな風に自分の気持ちを
伝えることが出来たの〜

置き去りにしていた気持ちを
自分だけでなく、お母さんと一緒に
2人で昇華できた〜などなどと
話してくれました

そんな風に1つ1つのセッションに
深くしっかりと取り組んでいっている
素敵なママさんです

お母さんとこんな話が出来るなんて
こんな機会を作ることができて

のんちゃん…本当にありがとう✨

そう言ってくれた心からの言葉を
私もありがた〜く受け取りました

人が本来もっている幸せ心を
取り戻すのを見るとき

それが私の何よりの
神様からのご褒美です❤️
こちらこそありがとう✨

今日のむつみちゃんは
どーーしても子供にイライラしてしまう
最近特にイライラしちゃってと…

ママだったら
誰だってありますよね〜〜

でも明らかに子供が悪いわけでないのに
どうしてもイラッとしてしまう
そんな時、お母さんは凄く辛いですよね

可愛い大好きな我が子を
そんな風に思いたくないのに
思ってしまう自分もイヤ
でもイライラは抑えられない〜

同じ姉妹で同じこと言われても
次女ちゃんにはいーよーと
言ってあげられることが

どうしても長女ちゃんの言うことには
イライラ心が反応してしまう

何故でしょう??

それは、子供ってほーんとに、
自分の小さい頃を投影しちゃうんですね

上の子には特に多いですね
下の子の場合もたまにあるけど

子供の中に小さかった頃の自分を見てしまう
だからやたらと自分の心がうずく〜〜

でも、そのうずきが強まってきたときは
(やたらとイライラ〜ムキーの時は)

その感情を見る準備ができましたよー
癒す時がきましたよ〜と言う時です

なので、うずきが増してきます!
インナーチャイルドちゃんが
出たい出たいよぉ〜と言っている時です

セッションは玉ねぎの皮をむくように
纏っていたものを1枚1枚
取り去っていくようなものです

本来の自分の輝きを包み隠していた
ベールを取り除いていくんですね

個人セッションの予約をいれる
自分で変わると決めている事となるので
その時点で次の剥がす準備ができた
ベールがジワジワ出てきます

そう✨
つまり、どんどん本来の自分の
輝きを取り戻していくんですね〜

今日のセッションを受けたむっちゃん
また1つベールを取り除き
なんだか子供らしい笑顔じゃないですか❤️
素敵な無邪気な笑顔です(*^^*)

IMG_7189

子供にとっても強く思っていること

それは
とーーーーーっても
とーーーーーっても
とーーーーーっても
大事なメッセージ

なぜかと言うと
それは実は…自分に思ってることなんです

こうしてほしい!
こうなってほしい!
もっとこうすればいーのに!

と、いつも子供に
言ってることや思ってること

ピンとくる人もいれば
全然???な人もいると思います

書き出してみて下さいね☺️
自分は自分のどこを
こんな風に思ってるんだろう?
と、思って見つめてみてください

はっ!と気づいた時
子供じゃない、私もだったんだー
私に対して私が思っていたこと!

私が変わるんだったんだぁ〜〜と
気づくはずです

私も何度そうやって気づきを
もらってきたことか〜〜笑笑
もちろん今も〜!

これは子供だけではなく
誰に対してもそうなんです
でも子供は1番解りやすく
強烈に教えてくれますよね

そーです!
子供はママを幸せにするために
来てくれているので

本来の自分にもどって
ママが笑顔で幸せで輝くように
沢山のことを教えてくれますラブラブ

むつみちゃんの長女ちゃんもそうです!
ママの中に小さかったママがいるよ
その子に気づいてあげてと

一生懸命小さかったママの気持ちに
寄り添って教えてくれるんですね✨

そして、これはセッションの最後に
必ずママに言う言葉なんですが

ブログの最後にも
言うようにしようと思いま〜す✨

子供はママを置き去りにして
自分だけ幸せになろうとは思えないのよ

子供に幸せになって欲しければ
ママがとことん幸せになることだよ❤️

そうしたら子供は安心して
幸せになれるよ〜〜と❤️

それではまた*\(^o^)/*

問い合わせ申し込み
お気軽にメールください♫



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):