1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 産道くぐり開催のお知らせです!

ブログ

産道くぐり開催のお知らせです!

11/23ママの癒し「産道くぐり」ワークショップ
ママの癒し、ヒーリングDayやりま〜す✨✨

『聖なる輪 産道くぐりワークショップ』

人は誰しも、お母さんの産道を通って
この世に生まれてきます。

生命の神秘、 聖なる産道を通って
出産と言う神聖な体験をもう一度してみませんか?

日 時 11月23日(祝・木)11時15分〜16時00分
参加費 3000円 (スムージーつき)
場 所 生麦地区センター 中会議室

お子さま連れの方は10:45~入室できますので早めに来て下さい。


産道くぐりとは…
皆んなで交互に長座し、肩を組み合い
みんなの体で長いトンネル(産道)を作ります

産道の出口にはお母さん役の人がいて
生まれるのをまっていてくれます

その産道を通って待っていてくれる
お母さんのもとに生まれていく...

ただそれだけなんだけど、なぜか不思議??
自分が生まれた時なんて覚えてもいないのに

色んな感情が溢れてくる
なんとも言えず不思議なワークです

「三つ子の魂百まで」と言う言葉もあるくらい
私達は覚えてなくても潜在記憶の中には、

妊娠、出産、乳児期の 記憶が
しっかり刻まれているそうです

バーストラウマという言葉
耳にしたことあるでしょうか?

分かりやすくかかれているサイトがあったので
載せさせて頂きました♪
バーストラウマとは

。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

出産は、お母さんと一体だった世界から
初めて外の世界へ出る人生の始まりです

私達の人生に大きく影響を与えるのも
考えてみれば、当たり前の事かもしれません

その人生の始まりが心から祝福された
愛と喜びの出産から始まることで

出産時のトラウマが癒され
孤独や不安や心配が消え

自分が愛されていたこと
愛をもって生まれてきたことを思いだし

ありのままの自分を受け入れて
自分を愛することができるようになっていく...

我が子はこんな想いで生まれて来てくれたんだ
私はこんな想いで生まれて来たんだ
お母さんはこんな想いで生んでくれたんだ

再誕生を通して、
親子三代の癒しと絆が深まる
愛と喜びと感謝の、祝福の産道くぐりです

以前60代のおばさまが感想を言ってくれた時に

こんな風に祝福され、歓迎され、
全ての人が生まれてこれたら
世の中は平和な世界になってるのではないかと思った

そう言ってくださった言葉が
まさに産道くぐりを物語っている気がします

もちろん一回ですべてが
癒され変わるわけではありません!

でも、終わった後は心も体もポッカポカ〜
幸せな一体感で満たされています

そして毎回一緒に一つの産道になった皆
立会い出産した皆(´∀`笑))

ほんとに家族みたいになっちゃう
産道くぐりが私は大好きです

心から祝福された幸せな出産を
皆でつくっていきましょう♡

。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

《 みんなのお約束 》

ワークのスタートは11時ピッタリからはじめます!
皆さんやお子さんが、場所や空間に
馴染む時間を取るため10:30分頃からお集まり下さい

全員揃ってのスタートになるので途中参加は出来ません
スタート時間にも遅れる事のないようにお願いします

食事などはワーク前に、軽い物で済ませておいて下さい

止む無く、途中で帰られる方は、先にワークしますので
前もってお知らせくださいね。

かなり汗をかくので、飲み物や着替え、タオルなど持参してください。
小さな子供さんは一緒にたくさん泣いてくれます。
お子さんのおき替え、飲み物などもお忘れなく

洋服は動きやすいTシャツやスパッツなどで来て下さい
ジーンズやスカートは不可です。装飾品やベルトなども
怪我防止のために付いて無い服でお願いします。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):