1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 3/1 子供の個性を知り力を伸ばす個性心理學グループワーク

ブログ

3/1 子供の個性を知り力を伸ばす個性心理學グループワーク

ぴゅりはもの、のんちゃんです

今日は、個性心理學
グループワークのお知らせです!

《横浜市青葉区》
子供の個性をしり、子供の力を伸ばす
個性心理學グループワーク❣️

青葉区でのグループワークは今回で2回目!
前回は人間の個性を3分類に分けた
テーマを行いました

今回はさらに詳しく12分類の個性を
皆んなで楽しく学んでいきましょ〜

日時 3月1日(木)10:00~12:00
参加費 1,500

山内地区センター 3階 広間
団体名「ぽかぽかクラブ」で借りてます。

横浜市青葉区あざみ野2-3-2
東急田園都市線 横浜市営地下鉄
あざみ野駅徒歩3分 アクセス

前回の様子はこちら

20年前に大ブームになった動物占い
誰もが一度は耳にした事もあると思います

その動物占いの
元となっているのが個性心理學✨

個性心理學とは
世界で初めて人間の個性を
12の動物キャラクターに置き換え

イメージ心理学の手法を使い
弦本將裕先生が世の中に発表した学問です

個性心理學のベースは
生まれた年、月、日、時間の
4つの柱を基にした

中国で最も古い世界最大の
統計学と言われている四柱推命と

弘法大師・空海が日本に広めた古代インドの
宿曜経などが分類の手法となっています。

とっても尊いが故、難しい教えを
とっても解りやすく、楽しく

誰もが毎日の生活の中で
実践出来るようにしたものです✨

福沢諭吉さんのお言葉で
「活用なき学問は、無学に等しい」とあります

どんなに学問をしても、
知識や情報を実践に活かさなければ
意味がないとおっしゃっています!

個性心理學はイメージ心理学を使い
自分の個性と、相手の個性との違いを
誰もが知っている身近な動物で

アニメのようにイメージ出来るようになるので
小さな子供から十代、二十代の子供達
おじいちゃんおばあちゃんまで

誰もが解りやすく、すぐに実践できる
素晴しい学問ですキラキラ

この個性心理學は今や日本だけでは留まらず
今、世界14カ国に展開されていますキラキラ

こなようなところでも!!
個性心理學が登場してますびっくり
マイナビ
転職エージェントサーチでも

MISAWAホームでも!!
あなたにあった家づくり

無料なのでやってみると面白いですよ!

今年の1月30日にはNHKの
「ごごなま」でもで紹介されてました

今20年経って第2次ブームが
やって来ていますよね!!

何故でしょうか??

いままさにあの歌
「ありの〜ままの〜自分になるのよ」が
大ブームしたように

自分らしく、ありのままの自分で
生きて行くことができる時代が
やっと、やって来たのだと思います

自分が
自分らしく生きられるよう

子供達が
自分らしく生きられるよう

もの凄い助けとなり
ありのままで生きていく時代に
求められるているのが

この個性心理學‼️と、感じています✨

子供達が自分らしく生きれるよう
「お母さん業」や「子育て」を
教えてくれる学校…どこにもありません

だからいつも正解が解らず
不安で…悩んで…

とっても素敵なお母さんなのに
ほんの少しの個性の違いを知らないが為に

自分はダメな母親だ
ちゃんと子育が出来ていないなどと

自分を責めてしまっている
ママ達もいっぱいいます

個性心理學はそんなママ達の
救世主になってくれると思います♡


個性心理學では、人間の個性を
「MOON」「EARTH」「SUN」の
3つのグループに分類しています。

この3分類こそが12種類60分類の
基礎理論であり個性心理學の根幹と
弦本先生は言われています!

更に3分類から12種の動物に分類し
更に12分類から60分類のキャラクターに細分化し
象徴的な個性を詳しく分析しています

それぞれのグループ、動物キャラクターの
考え方や特長を把握することで

これまで理解しにくかった人間関係を
円滑にすることができていき

子育においても、それを活用した
子供の伸ばし方を考えていきます✨

ぜひぜひ!遊びに来て下さい
お会い出来るのを楽しみにしています



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):