1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 魔法の質問☆縄文文字ことはカード体験談

ブログ

魔法の質問☆縄文文字ことはカード体験談

のんちゃんです♬
9月に入ったらすっかり秋の空模様ですね〜
朝の空気がとっても気持ちよいので

先ほどベランダのミントとレモンバームを
摘んできました〜
FullSizeR-21

ゆったりと飲みながらパソコン開いています
とっても豊かな気持ちになれる一時です♡

ちなみにこちらはフェンネルちゃん
ピザの上とか焼きポテトの上とかにのせて焼くと
とっても爽やかになっておいしいんです〜

IMG_6653

ででで、今日はことのはカードの感想です
ことはかーどとは

最初にコーチングのお勉強を
もっとしたいな〜と色々と探しているうちに
ことはカードの縄文文字にたどり着きました

「縄文文字」見た瞬間!!ひひひ一目惚れ〜〜絵文字
すぐに予約を入れてカードマスターの資格を取りました!
縄文文字に「おいで〜」と呼ばれた〜って感じです♡

FullSizeR-24 FullSizeR-19

早速ぞくぞくとことはセッションを
受けて下さってる方がいま〜す
今日はそちらの体験談を載せさせて頂きます♬



《横浜市鶴見区 Hさん》
最初はただカードをインスピレーションで選んだだけだったのに、カード見ていると色々思いや気持ちが不思議と浮かんできました。そしてカードを見ていくうちに、自分の中にある前向きなわたしと見たくなくて見ないようにしている課題が浮き彫りになりました。

知りたいような知りたくないようなそんな気持ちになりましたが、それはわたしが聞きたいテーマにたどり着くには必要なことなのだとわかり、きちんと向き合っていくことが大切だと気づきました。普段は気づけない自分の気持ちに気づける不思議なカード。モニターして良かったです


《川崎市 Yさん》
ことはカードセッションを受けての感想です
すすめられるままに受けたセッションでしたが受けてよかったです。1つ1つのカードを見ながら自分の言葉で話す。最初はめんどくさーい、早く答えだしてよと心のなかで思いながらでしたが、やっていくにしたがって自分の言葉もたくさん出てくるようになりカードに向き合うのが楽しくなっていきました。

いつも私は誰かに答えを出してもらうとその時は[うん。わかった]そうしょうと思うけど何か府におちなかったり、なかなか実行できないのです。ことはカードのセッションではどうしていいかわからないと自分で思っていても自分の言葉で答えを出していました。自分にも問題を解決できる力を持っていることもわかってうれしかったです。

カードの裏に書かれていた縄文文字はいつも私が望んでいる言葉でびっくりしました。『答えは自分の中にある』納得できました。これからの私の生活がちょっと楽しみです。
FullSizeR-23 画像



もう1人の方は
ことはカードとインナーチャイルドセラピー
両方を組み合わせて行ってみた
スペシャルバージョンです〜☆

厚木市 Aさん

先日、2回目の個人セッションを受けさせて頂きました。今回は『ことはカード』を交えた、個人セッション♡Specialバージョン♬でした。(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて手にした、なんとも可愛いまんまるのカード。そこには心惹かれる、イラストが描かれていました。一枚一枚に描かれた模様は、とっても不思議で神秘的。そこから、7枚のカードを選ぶのですが…カードを手に、もう直感で選ぶしかなくて、(是非、手にしてもらいたい♡)その7枚のカードから、セッションは始まりました。

のんちゃんから一枚づつ、カードについて質問されます。でもそれは全て…私自身の、心に感じるままの言葉をただ呟く、その言葉を、のんちゃんが拾い上げてくれました。一枚一枚、丁寧に丁寧に問いかけてくれます。

一枚一枚…全然違う言葉を交わしながら、一つの言葉にたどり着いた時は、もう涙が溢れて止まらなくて…そしてその流れのまま、個人セッションへと入って行きました。

前回受けた時とは、また全然違った流れで、それは…そこには、ことはカードから導かれた、私から出た『かくにん』という、一つの言葉から始まりました

私は小さい頃から、何か決める時、何か行動する時、とにかく、母には何でも確認していたんです。私は3人兄弟の真ん中で、兄と弟に挟まれていました。母は娘への大きな理想が、あったんだと思います。

幼い頃を思うと…私には、特別厳しく接していた様な印象がありました。あれはダメこれはダメ、失敗するとガッカリされたり、怒られたり、母を喜ばせたくて行動しても、褒めてはもらえず「こんな風に育てるつもりはなかったのに」と、呟かれたり…

だから小さな私は、自分の気持ちから決めることが出来なくなり、一つの方法を味方につけたんです。それが『かくにんする』事でした。

私はいつもどうして良いのか分からず不安にでした。だから何でもそれをやってきました。だってそれをすれば、母をガッカリさせる事が、少なくなるから。大好きな母の笑顔を見ていたかったから。

そうして小さな私は、失敗しない選択をすることで、自分の心の声に蓋をしてしまった様です。だから大人になってもいつも不安で『かくにん』する事が当たり前になっていました。

7枚のことはカードの一枚からは、「沢山の目」を感じました。それは失敗を恐れる、私の感情そのものでした。今も怖いんです…人の目や失敗すること、行動を起こすとき、選択を間違えてしまうかもしない…恐れや不安

私には、あの頃の自分と同じくらいの子供がいるんですが、最近、息子が私の目をジーッと見る事が多く、とても気になっていましたハッとしました︎!それはあの頃と同じ、『かくにん』の目だったのです

のんちゃんにそのことを話すと、小さな私と繋がっている事が分かったんです。息子が見せてくれたその「目」は、小さな私そのものでした。ずっと心の奥底に置き去りにしてしまった、小さな私に、のんちゃんはゆっくりと寄り添い、優しく語りかけてくれました。

それは、あの頃の母と触れ合えた様な、心地の良い流れの中で、その小さな私と私は、一つに繋がり、癒されていきました。セッションが終る頃、体重でも増えたか?と思うほど(笑)私の身体はズッシリと重たく感じられ、足はぽかぽかと温かく、体中の血液が、しっかりと流れているように感じられました。

私は小さい頃、気難しくてへその曲がった、ちょっと面倒な子供だったんじゃないかと、思っていたんだけど…その小さな私は、とても無邪気で素直で、笑顔の可愛い子供でした♡ウフフ(親バカじゃなくて何バカになるのかな笑(*´艸`*))

こんなにも、自分自身を愛おしく感じたのは、初めてかもしれません。私はそのままでいいんだ、失敗してもいい、自分に正直に生きよう。そんな思いで溢れました。

実はこの日、私のお誕生日で︎(*´∀`*)セッションを受けたい!って思いで、急遽予約をしちゃったけど、自分への素敵なお誕生日プレゼントになりました。もう最高にハッピーな時間をありがとうございました

お家に帰ったら息子から『ママ(^∇^)ばぁばからお誕生日ケーキが届いてるよ︎』と小さな私と大喜びです(o^^o)母からのプレゼントに…また涙です。
あ〜今回もいーっぱい泣いたぁ泣くってこ〜んなに気持ちがいいんだ(//∇//)


皆さん素敵な体験談をありがとうございます♡
ことはカードのセッションは本当に
自分で答えをご本人が言ってくれます
しかも全く本人気づかずに〜(^_^)

インナーチャイルドセラピーは
本当に子供達が可愛くてね〜
お母さんお父さんが大好きな
本当に心の優しい子供達なんですよ

でもねずっと1人でその時の場所で
時間が止まったまま悲しんでいるの
その子を迎えに行って
止まった時間を動かしてあげると

ま〜終わった後の
素敵な無邪気な笑顔
大人が子供のような笑顔になる
とっても素敵な表情なんです

それを見ると私も幸せいっぱいな
気持ちになります

ちょっと題名?かえようかな〜
インナーチャイルドトリップ
アナタの中で止まっている時間を
動かしにいきましょう…
な〜んて(^_-)-☆笑笑



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):