1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 9/13(木)個性心理學講座in溝の口

ブログ

9/13(木)個性心理學講座in溝の口

みなさんご存知ですか?
『 個性心理學 』
1529065350417

20年ほど前に流行った「どうぶつ占い」
私はもともと占い大好きだったので
どうぶつ占いもしっかりハマりました(笑)

その頃は知らなかったけど…
“占い”とついているけど
ただの占いじゃなかった!!

統計学を元にした学問だった!!

『 個性心理學 』

これを知ったのは
結構最近の話なのですが(笑)

詳しくは講師ののんちゃんが
とってもわかりやすく
書いてくれているので
ぜひ読んでみてくださいね絵文字
 ↓
個性心理學とは?


我が家では子育てにもずっと取り入れてます絵文字

うちのムスメ達のキャラは
長女はこじか
ニ女はペガサス

ずーっとベタベタくっついてくる
甘えん坊の長女
小5になる今もスキあらばくっついてきます(^.^;

こんなんで自立できるのかしら?
親離れできのかしら?
と心配になりそうなとこも

赤ちゃんで甘えん坊のこじかさんだもんね~
とベタベタしてます


小さい頃から
気分次第な自由人の二女

みんなで遊んでいても
飽きたらシレ~っと他のことやってる

親の私は黒ひょう
みんなとの和が大事!
なので…
1人違うことやってるなんて絵文字
となるとこですが
束縛嫌いすべては気分のペガサスさんだもんね~
と見守れてます

ムスメ達の個性が出てるなぁと感じた1枚
PhotoGrid_1532793175552
いとこにベッタリの長女
そして
好きにポーズ決めてる二女

正反対に近い性格の2人

それぞれの個性を知ってたおかげで

2人を比べることもなく

どちらがいいも悪いもなく

それぞれの個性だなーと
認められるようになりました絵文字


そんな
『個性心理學の講座』
溝の口で開催します絵文字

1526907900884

◇自分や夫・子供の個性は?
◇兄弟でどうしてこんなに違うの?
◇子供が言うことをきいてくれない
◇子供にあった伝え方・褒め方は?
◇子供の個性や能力の伸ばし方は?
◇そもそも個性心理學って何?
などなど

気なった方
ぜひぜひご参加くださいね絵文字


【日時】9月13日(木)
10:00~11:30(受付9:45~)

【場所】高津市民館 和室(マルイ11階)
川崎市高津区溝口1-4-1ノクティ2
武蔵溝ノ口駅・溝の口駅 徒歩2分
アクセスはコチラ

【参加費】初回限定スペシャル価格!1000円

【持ち物】筆記用具

【講師】志村 哲子(しむらのりこ)
・個性心理學研究所 名古屋本部
  認定講師/カウンセラー
・インナーチャイルドセラピスト
・まほうの質問『ことは』カードマスター



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):