1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 6/14 個性心理學グループワーク@たまプラーザ

ブログ

6/14 個性心理學グループワーク@たまプラーザ


絵文字こどもの個性を伸ばす
個性心理學グループワーク絵文字

今回は基本の三分類についてやります!

個性は大きく分けると
『MOON』『EARTH』『SUN』
の3つに分類することができます

それぞれのグループは価値観や行動パターンがはっきり分かれています。他のグループと特性が大きく異なっていることがわかると、これまで理解しにくかった相手に1歩近づくことができます。


『MOON』は、こういうのが好きで
『EARTH』だと、こんなこと考えてて
『SUN』が大事にしてることは、こんなこと

それがわかるだけでスッキリ!!


我が家は、EARTH3人とMOON 3人 。
一人が好きな3人と、一緒が好きな3人。
意見食い違いますよね。
相手のことわかると、お互い尊重しあって行動できるようになりました!



◎1回目の基本の話 聞き逃しちゃった方
◎これから初めて個性心理學学びたい方
◎とにかく自分や家族の個性を知りたい方

ぜひぜひ聞きにきて、謎を解き明かしてくださいね。



★日時 6月14日(木)10:00~11:30(9:45受付)

★場所 美しが丘地域ケアプラザ 2階 多目的ルーム
横浜市青葉区美しが丘4丁目32番7号
たまプラーザ駅から徒歩15分
あざみ野駅から徒歩25分
http://www.ryokuseikai-yokohama.jp/smarts/index/9/

★参加費 1500円

★持ち物 筆記用具

★自分や家族の動物を調べてきてね。
http://sp.60chara.jp/1101/input.php?m=honsitsu

★講師 志村のりこ
個性心理學研究所名古屋本部所属認定講師

★参加申込みは、ちえりんまで
chieko.kumazawa@gmail.com


午後は、ランチしながらアニマルトーク(もっと詳しく個性心理學)やります!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):