1. HOME >
  2. ブログ >
  3. インナーチャイルドってどんな印象?

ブログ

インナーチャイルドってどんな印象?

のんちゃんで〜す♬
今日はまたまた嬉しい
インナーチャイルドセラピーの
個人セッションの感想です

インナーチャイルド…
皆さんどんな印象をもってますか?

よくセッションを躊躇する方は
怖い〜〜といいますね〜

確かに!昔の辛かった気持ちをまた
見るのは怖いことですよね

なんで過去のこともう一度
穿り返さなきゃならないんだ〜!
わざわざする必要ないじゃ〜ん!
そう思いますよね

でも過去のことではないんですね
『今』に全てがあります

過去のインナーチャイルドは
いつも今にいて
その過去と同じような気持ちに
なるような体験を、実は今もなお
繰り返してるんですね

私の感覚ではどこかで止まった時間が
ずっと繰り返し繰り返し流れ続けているような
上手く言えないけど・・・

でもそれこそ辛いですよね〜
でもでもずっとずっと
辛く苦しんで居るのは小さな小さな自分

たった1人で、終わらない時間の中で
ずっと一人ぼっちで生き続けてるんです

そんなインナーチャイルドちゃんを
助けに行って上げませんか?

助けてあげられるのは
なんと!自分しか居ないんです〜
と、私は思ってます

大きい大人なった自分が
小さな自分を抱きしめて愛して
癒してあげるんです

今日のセッションの感想を書いてくれた方は
「ことはカード」の導きから

怖がっていた、嫌っていた
インナーチャイルドに会いに行ってみたら
全く違った〜〜〜と言う(笑笑)
喜びを書いてくれました♡



《横浜市Hさん》
わたしがインナーチャイルドの個人セッションを受けるきっかけになったのは
ことのはカードでした。ことのはカードで出たキーワードの中に過去がすべてを握っていると!!

実はわたし、インナーチャイルドのセッションを受けたいとあまり思っていませんでした。インナーチャイルドのことは知っていましたが、会うのが何だか怖いというか、幼少期があまりに荒んでいたのでとても親を恨んでいてドロドロなんじゃないかと思っていたんです。だから会うのがとても不安でした。

セッションが始まって進んでいってもなかなかわたしのインナーチャイルドは出て来ません。あー、やっぱり会わない方がいいのかなー会えないのかなと思いながら目をつぶっていました。

でもでもインナーチャイルドに会えました。
わたしの想像とはまったく違う、純粋で素直で健気で本当に愛らしいインナーチャイルドでした。こんな良い子だったなんて!!!あまりの衝撃に涙が止まらなくなりました。

会って良かった!
会えて良かった!

わたしはインナーチャイルドに会って自分のことを愛しく思いました。あー、またインナーチャイルドに会いたい!今はそんな気持ちで毎日を過ごしています。


皆さんもぜひ!かわいい
インナーチャイルドちゃんに
会いに行ってみて下さいね♬



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):