1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 体が教えてくれること

ブログ

体が教えてくれること

こんばんは☆のんちゃんでーす!
皆さん体のからのメッセージって聞いてますか?
私がよく参考にするのはリズブルボーさんの本や
91fpCY0GsoL

ルイーズ・L・ヘイさんの『ライフヒーリング』
bookoffonline_0016798984

あとおのころさんとか(*^▽^*)
ダウンロード (1)

最近は本で学ばせて頂いたことを含めながら
自分でなんだろ〜と考えてみるのが
楽しくなって来ちゃってます♬

例えば少し前ですが
右手が腱鞘炎になった時
普通にしている時は全く痛みはないんです

でも手を真っすぐ伸ばして
欲しい物を掴んで持ち上げると
いででででええ〜〜〜となるんです絵文字

ノート一冊の重さでも
いでででででえええ〜〜絵文字

もう答えが出てますよね〜〜(^◇^;)

欲しい物に手を伸ばして掴めないって
おもってるんだ〜ガビョ〜ン(古いっっ)絵文字

右半身は、男性性といわれています
仕事や行動、積極性など

左半身は、女性性と言われています
自己の内面、感情や受容など

なので・・・
欲しいものは何でも手に入れていいんだよ
自由に手を伸ばして掴んでいいんだよ

どんどん欲しい物を掴む!手に入れる!
行動を起こしちゃいなさ〜いと
体が教えてくれたんですね〜絵文字

それが解るとあらら不思議
本当に痛みが治まって行くんです

そして昨日は珍しく首から肩甲骨までが
朝起きたら凝ってるんです

実は今月のことなんですけど
言霊ヒーリングというものを取得しに行ったのです絵文字

そしたら凝ると言う文字が
私の体からが全くなくなってしまったのです絵文字

ちょっと変な体制をして
なんか痛いな?と思うと
すぐに仙骨調和&骨盤調整をしたら
痛みがなくなっちゃうんです
すっげ〜〜でしょーー絵文字
(そこはまた今度ちゃんと書きま〜す♬)

なのに!!!何度やっても
あれ?いつものように元にもどらない

むむむ〜これは私の体ちゃんが
至急メッセージ送って来てくれてるな〜

え〜とえ〜と
肩甲骨がイタイ、回すとイタイ

スムーズにまわらないと言うことは
可動域が狭くなってしまうということ

私の活動域が狭くなってるよ!
だからスムーズに動けていないよ!
それを言ってくれてるのか〜

あ、一瞬で肩甲骨が楽〜〜
あら!凝りが消えた〜正解!

でもなんで私スムーズに
動けなくなってるの?と言うことで次

肩の痛みはまだ残ってるな〜
肩がイタイと言うことは
自分が持てる以上の余計な荷物を
しょってると言うことだよな〜

余計な重い荷物(マイナスなこと)を
考えすぎてて行動を狭めて
スムーズな動きを止めてるんだ〜

わ〜お!肩こり完了!

ん?でもまだ首は痛いな
首首、首ってなんだ〜
首動かすのはなんのため?って思うと

あ!方向性だ〜
ちゃんと進む方向性を見なさい
方向性が定めなさいってことだ
つまり決めろってことね〜っと

首の痛み完治〜
イヤ〜一瞬で首肩肩甲骨の痛み解消!

まとめると
マイナスなことをあれこれ考えて
自分の行動を狭めてスムーズな動きを止めてるよ
行きたい方向へしっかり行動して大丈夫!!っと

まさに!アントニオ猪木!的な
メッセージをくれたんですね〜〜絵文字

『この道を〜行けばどうなるものか
危ぶむなかれええ〜!危ぶめば道はなし。
踏み出せば〜その一歩が道となり道となる!
迷わず行けよ。行けばわかるさ〜〜』

私ちょうど躊躇して悩んでるものがあったんです
個性心理学(動物占い)の講師の資格なんですけども

ずっと動物占いが大好きで
子育てや人間関係、仕事等にも
充分すぎるくらい活用してたんですけど

あるご縁から、ま〜1回試しに行ってみよう
なんて感じに初めて講座を受けに行ったら

動物占い!めちゃくちゃスピリチュアルな
考え方が根本にあるように感じて
もの凄い奥が深くて、もの凄い楽しくて絵文字

今まででも凄いな〜っと思っていた動物占いなのに
そんなもんじゃないくらい面白かったんです絵文字

いむらきよし流という動物占い講座だったのだけど
「いむらきよしさん」のものが特別変わってて
おもしろいみたいですよ〜(*^▽^*)

しかし!それを取るのに、ざっと27万
名古屋まで試験を受けに行くことが必要みたいで
旅費交通費かんがえると約30万。。。絵文字

う〜〜〜む・・・とずっとここの所
考えて迷っていたのがそこ!

でも、体からのメッセージをきいて
そうだそうだ!決めよう!突き進もう!
迷わず行けよ!行けばわかるさ〜と
スッキリ悩みは消えてしまった訳です〜絵文字

もちろんこれは私バージョンです!
同じく肩凝りでもその人によって
またその時によって、全然違う
メッセージがあると思います(*^ー^)

でも体と心は一つ。繋がっています。
風邪、発熱、嘔吐,喉の痛み・・・
どんな時も体からのメッセージを
受け取って、体と仲良くしていけば
沢山の気づきをもらえますね絵文字



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):